FAQ
- 1. FAQ
- 1.1.1.1. ペットについて
- 1.1.1.2. 会員制度について
- 1.1.1.3. 客室への物品貸出しについて
- 1.1.1.4. 駐車場について
- 1.1.1.5. 宿泊料金のお支払いについて
- 1.1.1.6. 宿泊の予約・変更・キャンセルについて
- 1.1.1.7. キャンセル待ちについて
- 1.1.1.8. 客室について
- 1.1.1.9. お子様について
- 1.1.1.10. お荷物のお預かりについて
- 1.1.1.11. チェックイン・チェックアウトについて
- 1.1.1.12. 宿泊料金について
- 1.1.1.13. 宿泊証明書について
- 1.1.1.14. 各種割引やポイント・マイルについて
- 1.1.1.15. 食事について
- 1.1.1.16. 周辺情報について
ペットについて
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泊まれるペットの種類は?
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当館ではワンコ/猫/⼩動物のご宿泊が可能でございます。⼀部ミニブタ等ご宿泊いただけない種類もござい
ますので、当館までお問い合わせくださいませ。
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泊まれるワンコの種類は?
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当館では⼩〜⼤型⽝のご宿泊が可能ですが、⼀部ご宿泊頂けない⽝種(例:ピットブル等)もございますの
で詳細は当館までお問い合わせくださいませ。
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泊まる犬種によって値段は異なりますか?
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ペットのご宿泊代⾦は種類、⽝種、サイズに関わらず⼀律となっております。
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ペットは一部屋につき何匹宿泊が可能ですか?
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多頭でのご宿泊も可能でございますが、3頭⽬以降追加のご宿泊代⾦が発⽣いたします。
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ベッドで一緒に寝れますか?
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ご滞在中、ペットはベッドの上に上がることのみご遠慮頂いております。
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他の犬と喧嘩しませんか?
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ワンコとのご移動は必ずリード着⽤をお願いしております。ワンコによっては他のワンコに吠える可能性が
ございます。
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ペットと泊まる条件は?
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ペットとのご宿泊には各種証明書類及び同意書が必要でございます。(例:狂⽝病予防接種証明書/ワクチン予防接種証明書)
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ペットを預けられますか?
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当館ではペットのお預かりは承っておりません。
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ペットを置いての外出はできますか?
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当館では基本的にペットだけでのお留守番はご遠慮頂いております。特例で別途お留守番規約にご同意いた
だきましたら可能でございます。
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ペット用アメニティはありますか?
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ペット⽤アメニティのご⽤意がございます。(ゲージ/トイレ/フードボウル/お散歩⽤品/おむつ/その他消耗品等)
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どの部屋でもペットと宿泊出来ますか?
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当館ではペット宿泊のお部屋と⼀般のお部屋が分かれております。ペット宿泊をご希望の場合は「トリプルルーム(ペットと泊まれる)」と記載のあるお部屋をお選びくださいませ。
会員制度について
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リバーサイド嵐山で宿泊するのにお得な会員制度はありますか?
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現在、当館では会員制度等のご⽤意はございません。
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公式ホームページからインターネットの宿泊プランを予約をした場合、メリットは?
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当館公式HPの基本料⾦が予約サイト最安値となっております。
客室への物品貸出しについて
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氷はもらえますか?
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現在、当館では氷のご⽤意がございません。
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ズボンプレッサー、アイロンはありますか?
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アイロンのみご利⽤いただけます。
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加湿器の貸出しはありますか?
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加湿機能付き空気清浄機をご⽤意をしております。
駐車場について
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宿泊しますが、駐車場の予約はできますか?
あるいは必要でしょうか?その場合の料金は?
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誠に申し訳ございませんが、当館専⽤の駐⾞場のご⽤意がございません。当館横コインパーキングのご案内となります。
また、コインパーキングのご予約は承っておりません。ご来館の先着順となっております。
駐⾞場料⾦:平⽇最⼤400円/休⽇最⼤700円/夜間最⼤200円
宿泊料金のお支払いについて
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宿泊料金をクレジットカードや電子マネーで支払えますか?
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クレジットカード/電⼦マネーもご利⽤頂けます。
(VISA/Master/AMEX/JCB/Diners/Discover/PayPay/auPay/d払い/メルペイ)
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宿泊料金の領収書を、会社名義で作成して欲しいのですが。
また、チェックアウトの際、領収書を2つに分けていただけますか?
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法⼈名/個⼈名での領収書の発⾏が可能でございます。
領収書の2分割も承っております。
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宿泊料金を、当日現金払いではなく、後日、会社請求にしていただけますか?
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誠に申し訳ございませんが、ご宿泊代⾦のご精算は事前決済または、当⽇決済となっております。
宿泊の予約・変更・キャンセルについて
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宿泊予約のキャンセルをする場合はいつまでにすればよろしいですか?
方法(問い合わせ方法)は電話でも大丈夫ですか?
キャンセル料がかからないのはいつまでですか?
朝食、夕食の有り無しの変更はいつまでにすればいいのでしょうか?
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ご予約のキャンセルは2⽇前よりキャンセル料⾦が発⽣いたします。
公式HP/お電話予約のみお電話でのキャンセルを承っております。ご予約サイト経由でのご予約はご予約サイトよりキャンセルをお願い申し上げます。
キャンセルポリシー(3⽇前:0% 2⽇前:20% 1⽇前:50% 当⽇:100%)
お⾷事のご予約は1週間前までに当館までご連絡をお願い申し上げます。
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インターネットの予約は何ヶ月前からできますか?
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インターネットでのご予約は3か⽉前より可能でございます。詳細は当館までお問い合わせくださいませ。
キャンセル待ちについて
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宿泊したかった日が満室のようなのでキャンセル待ちをしたいのですが・・・
希望したタイプの部屋が満室で、とりあえず違うタイプで予約を入れ、キャンセルがあった場合には変更できますか?
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キャンセル待ちについての詳細は当館までお問い合わせくださいませ。
ご予約の変更につきましては、当館までお問い合わせくださいませ。
客室について
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お部屋の冷蔵庫にものは入れられますか?
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お部屋の冷蔵/冷凍庫は120リットルサイズです。⼗分にご利⽤いただけます。
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宿泊する部屋が2部屋以上の場合、なるべく近くの部屋同士にできますか?
家族で利用するので、部屋は隣りか近くにして欲しいのですが・・・
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お部屋はできる限りお近くでご⽤意させていただきます。当館までお問い合わせくださいませ。
ご家族様でのご宿泊の場合、できる限りお近くでお部屋のご⽤意させていただきます。当館までお問い合わせくださいませ。
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宿泊する部屋を、「禁煙ルーム」「喫煙ルーム」などのリクエストできますか?
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当館は全館禁煙となっております。喫煙スペースはエントランス付近にご⽤意がございます。
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宿泊する部屋ですが、何階ぐらいになりますか?また静かな部屋などのリクエストはできますか?
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お部屋のタイプによってご⽤意させて頂く階層が変わってまいります。上階をご希望の場合は当館までお問い合わせくださいませ。
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宿泊客室の時間貸しプランはありますか?(デイユース)
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デイユースプランのご⽤意もございます。⼀部ご利⽤頂けないお⽇にちもございます。
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車椅子を使用しています。宿泊したいのですがバリアフリーですか?
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当館はバリアフリー仕様となっておりますが、お部屋の内装に⼀部段差がございます。
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宿泊客室の、備品・アメニティの内容を知りたい。
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備品(冷蔵冷凍庫/電⼦レンジ/電気ケトル/テレビ/エアコン/Wi-Fi/空気清浄機等)アメニティ(タオル類/ナイトウェア/⻭ブラシ/剃⼑/コーム/ヘアゴム/コットン/シャワーキャップ等)
お子様について
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子供と一緒に宿泊します。子供料金(幼児・小学生)やアメニティについて知りたい。
幼児同伴時の料金は?また、小学生同伴時の料金はおいくらでしょうか?
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添い寝のお⼦様(⼩学⽣以下)のご宿泊代⾦は無料でございます。アメニティは⼤⼈のお客様と同じご⽤意となっております。
添い寝のお⼦様(⼩学⽣以下)のご宿泊代⾦は無料でございます。お⾷事のご⽤意は別途お⾷事代⾦が必要でございます。
お荷物のお預かりについて
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宿泊日当日、早めに到着した場合、チェックインまで荷物は預かっていただくことは可能ですか。また、事前に宅急便で荷物を送って、預かっていただけますか?
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チェックイン前/チェックアウト後のお荷物お預かりは無料で承っております。また、ご宿泊⽇前のお荷物お預かりも承っております。ご希望の場合は当館までお問い合わせくださいませ。
チェックイン・チェックアウトについて
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宿泊のチェックイン時間とチェックアウト時間を教えてください。
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チェックイン:16:00〜22:00 チェックアウト〜10:00
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宿泊日当日、夜は何時までにホテルに入ればいいですか?
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ご連絡なしでのチェックインは22時までとなっております。22時以降のチェックインをご希望の場合は、必ず事前に当館までお知らせくださいませ。
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宿泊日当日、早めにチェックインしたい。(アーリーチェックイン)
チェックアウト時間の延長をしたい。(レイトチェックアウト)
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お部屋の状況により、アーリーチェックインも承っております。
チェックアウト時間の延⻑をご希望の場合は、当館までお知らせくださいませ。(延⻑料⾦が発⽣いたします。)
宿泊料金について
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公式の宿泊料金はどのようしてに決まるのですか?
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当館のご宿泊代⾦は季節や、お⽇にちによって変動しております。
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オフィシャルホームページ予約と電話予約、どちらがお得?
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公式ホームページとお電話でのご宿泊代⾦は同じでございます。
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サービス料と消費税の他に料金はかかりますか?(宿泊税)
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ご宿泊代⾦とは別に京都市宿泊税が発⽣いたします。(1泊1名様200円〜1000円)
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2泊の場合、宿泊値引きなどの設定はありますか?
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連泊については当館までお問い合わせくださいませ。
宿泊証明書について
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ホテルの宿泊証明書の発行はできますか?
また、宿泊後でも宿泊証明書は発行できますか?
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宿泊証明書の発⾏を承っております。
ご宿泊後の場合、ご宿泊者様の確認が出来ましたら、宿泊証明書の発⾏を承っております。
各種割引やポイント・マイルについて
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宿泊する場合、JAF割引、適用できますか?
日本教育公務員弘済会の補助券と室料の20%割引は、インターネット申し込みでも可能でしょうか?
公務員互助会の宿泊補助券は使用可能ですか?
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当館ではJAF割引はご利⽤頂けません。
当館では⽇本教育公務員弘済会の補助券と割引はご利⽤頂けません。
当館では公務員互助会の宿泊補助券はご利⽤頂けませ。
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宿泊する場合、航空会社のマイルは付きますか?
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当館では航空会社のマイルを発⾏しておりません。
食事について
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朝食はどのような内容ですか?
夕食はどのような内容ですか?
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ご朝⾷は進々堂の無料パンビュッフェサービスとなっております。
ご⼣⾷は京料理松尾川よしのお⾷事をお部屋でご⽤意させていただきます。(国産⽜すき焼き/しゃぶしゃぶ/寄せ鍋等)
周辺情報について
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子供が突然、熱を出したのですが、近くに薬局はありますか?
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当館の近隣に薬局はございません。病院/薬局のご案内は当館スタッフまでお申し付けくださいませ。
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コンビニはホテルの近くにありますか?
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当館より徒歩2分にコンビニ(ミニストップ24時間営業)がございます。
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宿泊して、リラクゼーションやエステを楽しみたいのですが、どんなお店がありますか?
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当館より徒歩5分に嵐⼭温泉⾵⾵の湯がございます。
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屋方船の予約はどうすれば良いですか?
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お⾷事付き貸切屋形船/貸切屋形船のご予約は当館までお問い合わせくださいませ。